餃子が食べたい

アウトプットがへたくそなので、練習でいろいろ感想とか書いてみる

初めてのキーボードとして、Majestouch Stingrayを買った

 キーボード壊れた問題(Functionキーが反応しない)

ノートPCで文章を打っていて、F7キーを押してもカタカナにならないで数字の8が出る

なぜ…と思ったので

ドライバの再インストールや再起動をしても直らない

これは壊れたかなあと、ふとキーボードが物理的に壊れたんじゃないかって外部キーボードを接続してみたらビンゴ!ちゃんとFunctionキーが効く

多分前にお茶こぼしたことでキーボードの接触がおかしくなってF7キーが8に認識されたのかなあって結論に

修理の見積もりをメールで問い合わせたら最低20000するので、6万で買ったPCにそこまでするのも馬鹿らしいなってことでキーボードを購入

新宿西口ヨドバシカメラにはたくさんキーボードがある

どうしても!って手ごたえがあれば噂の?ハッピーハッキングキーボードを買う覚悟で新宿西口のヨドバシカメラ

いろいろなキーボードをカタカタ打っていると、気づいたことが数点

・ずっとノートPC使っていた身からすると赤軸でないキーボードは重い

・同じく、ストロークは浅めのほうが良い

・黒いほうがプロっぽくて?かっこよい

ということで、以下の二つが最終的な候補に

 

 

そのあともカタカタしてみた結果、Majestouch Stingrayを購入

使ってみての感想

打っていて音が心地よく、気分が良い

また、上面に平仮名がないので見た目がかっこよくて、気分が良い

半面、背の低いキーボードを選んだとは言えまだ打ちなれていないのでちょくちょく違和感はあるなあという印象

慣れればこれまでより楽しくたくさんの文字をキーボードで打てそうな感覚

 

総じてみれば、初めて買うキーボードとしては良いチョイスなんじゃないかなという感想