餃子が食べたい

メガネが最も必要な時、メガネは必ず手元にないのである

人生って長くね

今、23歳だけどさ

まあ、80まで生きると仮定してさ

あと60年近くあるって何事だよ

最近、会社行って思うけど、このまま変化があっても会社に40年通い続けて、そっから20年生きなきゃいけないって普通になげえよ

しかも、これからの人生身体的にはだんだん衰えてくわけじゃん

中々しんどい気がするんだよな

だからといって今すぐ死のうとかそういう考えはないけども

結局、楽しいことを見つけて生きていかなきゃいけないんだろうね

今でこそ、友人との飲み会とか、遊んだりとか楽しいけども

まあ、人間大人になるとそんなに遊んでくれる友人っていなくなりそうじゃん

あれだよね

恋人欲しいわ

というか結婚したい

あれか、趣味とか見つけるべきなのかな

っても社会人なって趣味とかなあ

野球を見るのは好きだけど、それだけで60年楽しく生きられるほどじゃないし

ちょっと年上の人に聞いてみたほうがいいのかな

あるいは同年代でも、俺の持ってるような考え方持ってる人ってほかにいないのかって結構疑問

なんなら太古の昔からあってしかるべき考え方だとすら思うんだけど

ただ、結構仏教とかの思考って死ぬのは逃れられないから、如何に世の中に救いを求めるかみたいな話で逆だよね…

輪廻転生とか今の俺からすると考え方きついと思うけどなあ

80年で終わるからまあ救いだと思う

書いてて死ぬのが怖くなってきた

今こうしてブログを書いている自分が消えうせるっていうのが想像もつかない

俺はこの世界を俺以外の視点で見ることは出来ないから

何年か前にインド行ったとき、別段そういう信心深いわけでもないんだけど、死体を川渕で焼いて、投げ込む姿を見て

当時亡くなったばっかだった祖父と飼い犬のことを思ってなんでか涙が出てきて

ああ、俺もそのうちああなるんだなあって思ったんだけどな

結局俺は死を理解していないし、まだ死ぬ気もない、ただ、死ぬ人間の気持ちは分かる

死ぬ人って結局何もかもが面倒になったんだと思う

別に会社辞めるとかそういう次元でなく、何もかもが

世間体とか、過去の人生とか

全部全部清算するなら、確かに自殺だろうな