
餃子が食べたい

メガネが最も必要な時、メガネは必ず手元にないのである

パワプロアプリのメジャーコラボは駄作である

パワプロ メジャー

パワプロがメジャーとコラボ

パワプロとメジャーのコラボって今23の俺の世代だと夢のコラボ

ちょうど中学生から高校生くらいにメジャー読んで、ちょうどそれくらいの時期にパワプロやって

吾郎を再現しようとして、ジャイロもないし160も出ない中途半端なピッチャーを量産しちゃったり

そんな時代を過ごしてきたから、ものすごくワクワクしてパワプロアプリ、海堂高校編をやった

結論から言うと、メジャーコラボは出来が悪い

絶妙にツボを外してくる海堂高校編

まず、吾郎はすぐに転校する

それはいいんだけど、夢島編とかやろうよ…

二年からスタートっていう長さが吾郎が二年でいなくなるストーリーとかみ合わせが悪すぎる

メジャーっていう漫画は吾郎が中心のストーリーで、吾郎がいるところにこそ感情移入のポイントが生まれる

で、吾郎はいなくなっちゃって、その後、二年の後半に主人公たち一軍組は夢島で特訓する

さっき夢島編とかやろうよっていったけど、これは違う

夢島ってそういうところじゃねえから!

そんな普通の合宿みたいなノリで夢島に行くなよ

もっと絶望感が漂っていなくちゃいけない。三軍が這い上がらなきゃいけない、最悪の環境であって一軍組は最新鋭のトレーニング機材でトレーニングをするのが海堂高校、早乙女妹も一軍組を夢島に送り出したりはしないだろ、原作の感じだと

吾郎転校後の海堂高校の秋から春は原作の空白期間だけどその空白の埋め方はないなーって思っちゃう

 

海堂には渡嘉敷も泉もいないし、聖秀には大河しかいないよ

適当なモブキャラで埋めるなよ、大場とかこの際米倉でもいいからちゃんと控え選手はメジャーキャラで埋めてほしい

ダイヤのAコラボでは出来ていたことが出来ていないっていうのがすごく腹立つ

聖秀も大河しかいない。この際百歩譲って内山とか宮崎とか服部とかいないのは仕方ないとしても、田代は作って入れておいてほしかった

その辺のモブに吾郎の球を受けてほしくない

 

俺ごときにホームランポンポン打たれるな、吾郎

パワプロアプリで、速球は最大のホームランボー

体感速度早くないし、カーソル合わせてタイミング良く打つだけでボンボンホームランが打てる

吾郎はジャイロボールしか投げない

正直、敵に回すと最弱といっても過言でない

上に大きく変化する(伸びる)から、最初は面食らうけど、上変化の高さを覚えたらすぐホームラン打てる

育成上はホームラン打たせてくれてありがたいっちゃありがたいけど、俺はパワプロキャラの俺ごときにそんなホームラン連発される吾郎は見たくなかった

体感速度をもっと上げてもいいし、木場より重い球を投げてもいい

どっちにしろ、もっと強い茂野五郎と戦いたかった

しかも、吾郎君の心は打倒海堂になかったよ

聖秀を倒すと吾郎はギブソンJr擁するワールド高校と戦いたかったっていうコメントを残す

まあ、キャラゲーとしてギブソンJrが日本にいることは許す、原作と違うけどまあ許せなくもない

吾郎の最終目標が最強の海堂を倒して甲子園にいくことではないのが許せない

そもそもゲームでの海堂は最強じゃないけど、それでも吾郎のモチベーションの源はわけのわからないワールド高校じゃなくて海堂にあってほしいし、海堂と戦いおわった吾郎は完全燃焼していなきゃダメだ

 

結論:原作好きからすると相当に不満の残るコラボだった

 

※再度プレーしたらストーリーを追い間違えていたので削除しました