餃子が食べたい

メガネが最も必要な時、メガネは必ず手元にないのである

卯月が泣くシーンくらいしか見ていないモバマスアニメについて語る

デレステ楽しい

モバマス辞めてから二年くらいたってデレステが始まったってことで初めて見た

音ゲー自体もそこそこ楽しいし、何より日野茜ちゃんが踊っている姿を眺めてられるっていうのが最高

かわいい

SSR引くのに一万突っ込んだけど後悔はない

ただ、菜々さんのステータスがダンスイベント時に来たからってダンスが高かったりするのはいまいち頂けない

カードごとにおんなじアイドルでもぶれるのは気になる、単なるゲーム上のパラメータとしか運営は思ってないんじゃないかなあって、ちゃんとそこで個性出してくれたらうれしいのに

 

アニメについて

アニメは見ていない。そもそもアニメを見る習慣がないから

多分最新の見たアニメが超電磁砲とかそういうレベル、てか今「れーるがん」打ったら超電磁砲に変換されたけどすげえなこれ、IMEやるじゃん

統計的に単語登録のデータとかとってるのか、ちょっと気になる

それはそうとして、ツイッターとかで追った感じ、多分卯月がアイドルとしての何もなさを自分で感じて、それにつらさを覚えて泣いて、復活する感じの話だったんだろうなーって

そんなもの誰が見たいんじゃ

モバマスの世界は本来的には不条理な世界で、プロデューサーがスカウトすれば、それだけでアイドルの資格を満たしているような世界観

じゃないと、30超えてアイドル始めるとか、現実的には無いでしょ

だから、何を持っているとか何が出来るとかそんな細かいことに目が行くような世界ではない

たくさんアイドルがいて、その中で誰かが好きならそれで充分存在理由になる

つまり、本来的なあのゲームの世界観からすると、そんな誰かが辛い思いをして、そこから立ち直るようなその展開は見たくもない

一時期、中身のない日常系アニメは馬鹿にされたけれど、俺はアイドルたちの楽しい日常がアニメになればそれで十分満足だし、そんな何もないとか自虐的になるアイドルは見たくもない

 

別にアニメに深みのある話をするなって話じゃない

佐天さんは能力コンプレックスに嵌り、レベルアッパーに手を出して、まあ、別にあのアニメ見ててどこにコンプレックス克服する要素があったんだよって思うけど

(全然関係ないけど、バス停シャワーの人ってコンプレックスを持ってる女の子をぐちゃぐちゃにするのが好きなんかなあ)

結構前1クールは楽しんで見れたし、それはそういうアニメでいいと思うけれど、もともとそんなややこしいこと考えていない(悪口でなく)頭の悪い世界観のモバマスでそれやる意味あるんかなあって思う

そんな薄暗いアニメ、見る気になれないわ

日野茜ちゃんの出番がすさまじくたくさんあるなら見るけど